EVENT

Cafe Norwegianwoodでは不定期で各種イベントを開催しております。
ご来場者さま、出演者さま、そして、我々スタッフが一体となって運営するスタイルをテーマとしております。
狭い店内ではありますが、近距離での演奏、出演者との密なコミュニケーション、地域性の高いエリアを是非お楽しみください。

イベント時は通常営業とはメニュー、価格、営業時間が異なります。
あしからずご了承ください。

【イベント開催時のお願い】

0)入場について
小さき店舗につき、店長・スタッフは複数の業務を行っております。
特にライブイベント時は、飲食のご注文、音響、照明の転換、洗い物などお客様がゆったり音楽を楽しめるよう工夫している次第です。
お仕事のご予定などでギリギリ、開演間際のご入場になることもあるかと思いますが、なるべく、開演時間30分前のご入場をお願いいたします。

特に、ミュージシャンにとって1曲目はその日のライブを左右するかもしれない大事な時間です。
また開演までのワクワク感も共有したいと思っているノルウェイジャンウッドは30分前入場を推薦いたします。

よろしくお願いいたします。

1)ドリンクオーダーをお願いいたします
→当店はあくまで飲食店です。イベント時の収入は飲食収入のみ(ほぼ)にて運営・企画しておりますので、なるべく飲んでください(笑)

2)お手洗い(NEW! 2018/5/9更新)
ライブイベント時は一部公演をのぞいて、店外マンション共有部から裏口におまわりいただいて、お手洗いをご利用いただいております。

・扉の開閉は演奏中につきお静かにお願いいたします
 →お手洗いはステージ真後ろですのでご配慮お願いいたします
★扉は確実に閉じてください。騒音問題に発展しライブが中止になる可能性があります
★前説などで注意喚起のアナウンスをさせていただきますが、ライブ中、扉が開けっ放しになっていることが複数回発生しています。

・マンション共有部は滑りやすく、階段の段差がまちまちのため転倒の危険性があります
 →ライブ中など、早くお席に戻りたいお気持ちはわかりますが、事故が起こってしまうとライブをやむなく中止にせざるおえません。ゆっくりとお進みください

3)録音・撮影禁止
→一部出演者の許可あり公演以外は、録音・撮影はおやめください
→主催者手配のカメラマン・スタッフによる撮影のみとさせていただきます
→公式カメラマンの撮影時に映り込みがNGな方は、スタッフ・もしくはカメラマンまでその旨をお早めにお伝えください
4)迷惑行為の禁止
・違法薬物、危険物などの持ち込み及び使用、また、その他の違法行為(飲酒運転、暴力、窃盗など)は厳禁です。発見次第即刻警察署へ通報、以降の入店を禁止させていただきます。

・その他、泥酔状態での迷惑なヤジなど同じ空間にいる他の方が不快に感じると判断した場合はスタッフよりお声がけさせていただきます
5)手荷物
上着(冬季)や手荷物をお預かりするスペースがご用意できません。
ご来場の際はなるべく身軽にお越しください。

6)お子様連れでのご来場について(NEW! 2018/5/9更新)
一部の公演を除いて弊店でのライブへはお子様連れ(乳幼児含む)での来場が可能です。
ただし、下記をご了承いただける場合に限りますので、お子様連れでのご来場をご検討の方は必読にてお願いいたします。

・お子様用の椅子席が必要な場合は一般料金の半額分のチャージ料金をいただきます
→店内レイアウトの都合で椅子席を少なく配置することがあります。
→まことに勝手ながら、椅子席が必要なお子様については上記のチャージをいただくこととさせていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。

※ただし、同伴の方の膝の上での鑑賞、立ち見での鑑賞の場合は、小学生以下は無料にてご入場いただけます。

7)店内環境について
狭い店内ですが、なるべく多数の方にお楽しみいただけるよう、立ち見イベントの場合は店内いっぱいまでご予約を承ります。
そのため、室温が高くなることがあります。
特にご高齢の方、お子様連れの方などは体調に十分ご留意の上、少しでも気分が優れない場合は会場スタッフまでお声がけください。
また、お席によっては空調が直接あたる場所もございます。
休憩時に周りのお客様とお席を変更するなど譲り合ってお楽しみください。

立ち見の場合、背の高い方は壁際や後方に移動されるなど、背の低い方へのご配慮をお願いいたします。

8)休憩・終演後などの注意事項
2部制公演の休憩時間、終演後の物販の際に歩道に広がって喫煙、物販待ちをされる方が多数いらっしゃいますが、通行の妨げになりますので絶対におやめください。

また終演後店内はただちに撤収作業に入ります。
サインなどお待ちの場合は壁際に寄るなど、スムーズな運営にご協力いただきますようお願いいたします。

広告