7/15(sat) 佐藤タイジ スペシャルライブ

norwe10th_flyer (1).jpg

ノルウェイジャンウッド10周年イベントの第3弾。
今回の周年シリーズを象徴するイベントのご案内です。

2015年2月に初めてノルウェイにやってきたロックスター「
「佐藤タイジ」(http://www.taijinho.com/)

かねてより、店長の愛するミュージシャンとして時にゴリ押ししてお客さんに聴かせ、ライブに足を運び、行動や言葉を感じていたわけで。

そんなタイジさんの現場を一乗寺で作らせていただき、また、ライブに足を運んだ際には彼のバンド、シアターブルックのメンバー(Keyエマーソン北村さん、Dr沼澤尚さん、Ba中條卓さん)をご紹介いただいたり、Per奏者の堀嵜ヒロキくんとの友情が芽生えたり、ここ数年のノルウエイジャンウッド、ひいては一乗寺の流れに大いなる影響を与えてくれました。

また、宇宙飛行士 秋山豊寛さんと佐藤タイジの面談をセッティングさせていただいたり(もちろん自分も同席してものすごく糧になった)、中津川THE SOLAR BUDOKANには屋台出店を経て、シアターブルック結成30周年企画を提案し実施したり。

もう、語り始めれば尽きない思い出と素晴らしい演奏の日々。

最近では、いろいろあって急遽、有山じゅんじさんとタイジさんのライブを開催したり、ギター教室も行ってもらったり。

そうそう、京都精華大学ポピュラーカルチャー学部の安田先生を介して、大学にお邪魔したことがきっかけで、永田先生、荏開津先生、高野寛さんとのご縁ができたり。

それはそれは、ものすごいことが身の回りで(はたから見たらわかりにくいけど)起こり始めました。

一乗寺でのライブは、狭い店内だからと、カウンター板を最近切り離してキャパをあげたのもそんなことがあったからです。

おかげさまで、毎回、定員に達する多くのお客様にライブを楽しんできていただきました。

が、カウンターをきったのでもっと入れます。
チャージも少しお値段下げられるようになりました。

そして、、、、

やっぱり、タイジさんは一乗寺によくやってくるミュージシャンじゃないなって思いまして。
それは、昨年末の恵比寿リキッドルームで見たTHANK YOU 30th PARTYで照明を浴びて、エレキかき鳴らして、みんなを踊らせてる板の上のロックスターなんです。
(もちろん、馴染んでくれていたり、通りの名前を覚えてくれたり、お隣のげんざえもんさんを気に入ってくれていたりもとても嬉しい。1ファンとして)

そこで、今回はノルウェイジャンウッド10周年という二度とない企画というのを口実に、とんでもない相談を持ちかけました。

「バカやろう!やるけど」

そういってもらえるとは!

某会員向けのコンテンツ番組で、あのCharさんに(話の流れの偶然だと思うけど)「ノルウェイジャンウッド」「一乗寺って知ってる?」って言ってるのをみて泣きました(笑)

最近は、イベントが大きくなってきて、ライブの間、いつものカウンターにいれていないから、ちゃんとライブきいてない、日本で2番目のファン(この人には勝てねえっていう先輩に恵比寿で出会いました笑)としてはやっぱり、ライブみたい。

そして、一回みたら、まあいっかみたいなことで、皆さんの来場を逃すわけにはいかない。

ということで、今回は僕が知りうる「佐藤タイジ」を、この狭いノルウェイジャンウッドで最大限に感じてほしく、僭越ながら、ライブの構成を担当させていただきました。

しかも、俺のプレイリストに入ってる曲は相当数外しました。
この辺は、「谷田が見たい曲だけやるんやろ」みたいなことではないと、あえて言いたい!

間違いなく、このセットリストは7月15日しかありえないです。

二度とお願いしないつもりです。
(結構、言うか悩んだ笑)

音響・照明にはKEHAI works(http://www.kehaiworks.com/
チケット・フライヤーデザインは京都造形大2回生の福井柚帆

今までにノルウェイの佐藤タイジライブにきたことがある方、機会が合わなくてまだな方、そしてお知り合いながら1度もうちの有料ライブにきたことがない方。

7月7日〜9日の周年週末ももちろんですが、象徴的な今回の企画に是非、ご参加ください。

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Cafe Norwegianwood 10th Anniversary Event vol.3
■LIVE to LIVE 佐藤タイジ

■2017年7月15日(土)
■18:00 OPEN / 19:00 START
※店頭予約の方 18:00〜 / メール予約の方 18:20〜 の入場となります
※椅子席は全て店頭ご予約指定席となります

■CHARGE:予約 3500円(学割2000円)+ドリンクオーダー
■ご予約方法
・店頭予約
・HP CONTACTフォームより
https://cafenorwegianwood.wordpress.com/contact/
※お電話でのご予約は勝手ながら不可とさせていただきます

■ご留意事項
・店内を目一杯使用してのライブとなります。楽器など大きな手荷物をお預かりするスペースがありませんので持ち込みはなるべくご遠慮ください。
・縦長の店舗となっております。身長の低い方をなるべく前方に誘導するなど、皆様の良心のご協力お願いいたします。
・ライブ中はエアコン設備の都合で少し暑く感じることがあります。なるべく身軽な格好でお越しください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中